【体験レッスン】年中さん、年長さん、中2さんが仲間入り♪ご入会ありがとうございます!

本日もご覧いただき、ありがとうございます。
明石市の小西ピアノ教室です。
もう梅雨の時期ですね。日が経つのが早すぎて、なかなかついていけていません(汗)
5月は3件の体験レッスンを行いました。ありがとうございます!
🎵お一人目は、年中さんのYちゃん。元気いっぱいの女の子です。
玄関に入った時からいろんなものに興味深々😃
自己紹介の後「こんな教材使ってます」とお絵かきワークを見せたところ
Yちゃん「これ書きたい〜❤️」
すっかりワークに釘付けのYちゃん。
お絵かきをしながらドレミも覚えるので、みんな大好きなテキストの一つです。
「そうだね。また書いてみようね〜」と説得して、ピアノアドベンチャーやどれみフレンズで、楽しく遊び感覚で進めていき、楽しく体験レッスンを終えることができました。
まだ引っ越してこられたばかりだそうですので、気になっていた大手音楽教室なども見て回られたいとのことでした。その後連絡をいただき、当ピアノ教室(明石市)に仲間入りしてくれました。ありがとうございます!
お気に入りのワークにも大喜び!今も喜んで取り組んでいます。
🎵お2人目は、その翌日、公式LINEからお問い合わせいただいた年長さんの女の子Hちゃんです。
幼稚園の先生がピアノを弾いているのを見て『いいなぁ〜』と思ったのがきっかけだそうです。素敵ですね💖
落ち着いた雰囲気のHちゃん。優しい雰囲気の中にも芯がしっかりされているのを感じます。
音符カードやどれみカードも楽しく一緒にできました。
そして翌日、ご入会ご連絡をいただきました。ありがとうございます!
第1回目レッスンの時にお渡ししたテキストの中にりんごを作ってみよう🍎(リズム練習でりんごを使います)の付録がついていました。
「お家で作ってみてね〜」と渡しました。
次のレッスンの時に、Hちゃんが大事そうにかばんから出してきたものがあって「何かな〜?」と思ったら
一生懸命お家で紙で作ったテキストの付録のりんごでした🍎
「先生に見せるねん!」と本人が言うので持ってきたんです〜とお母さまが教えてくださいました。
とっても上手に作れたね♪見せてくれてありがとう!心がほっこり温かくなりました💕
🎵そして3人目は、中学2年生の女の子Kちゃんです。
今通ってくださっている生徒さんのご紹介で体験レッスンに来てくれました。
ピアノを復活させたいとのこと、中学校の合唱を観に行かれた際、感動したピアノ伴奏者が当ピアノ教室の生徒さんだったと教えてくださいました。
「何か演奏できますか?」とお聞きしたところ、素敵な演奏を聴かせてくれました。
とても音色が綺麗で、腕の使い方も上手👏👏
体験レッスン当日にご入会を決めてくれました。
ありがとうございます!
新しい教室の仲間が増えて、嬉しいです。
これから一緒に、音楽を楽しんでいきましょうね♪
生徒さん、そしてご家族のみなさま
これから、どうぞよろしくお願いします。